2007年01月18日

こと、モニターがんばります!

我が家のこと、4さい。このたび、花王さんの「ヘルスラボ」というペットフードのモニターをすることになりました☆

どんなことをするかというと、ヘルスラボフードをことが食べて、体型や行動の変化の様子を、このブログでレポートするというもの。
このフードは「体脂肪」に着目されているとのことで、太りにくいカラダつくりを目指せるのだとか!ほほう~☆

そこで、先日行われた「犬吉猫吉」でのお散歩ウオッチングにことも連れていって、まずは体脂肪を計ってもらうことに☆
こと、モニターがんばります!

まずは看板前で、ハイ、チーズicon06

こと、モニターがんばります!

次に、体重を量りました。
3.6Kg!
おお~ぅ☆夏よりやせてるぅ☆よかった、よかった^^face02

こと、モニターがんばります!

そしていよいよ体脂肪を計ります。台に乗せられ、ぶるぶる震えること4歳…。

こと、モニターがんばります!

こんな装置(?)器具(?)を使って計るんですね~。ハイテク!!


ここまでは、飼い主の私も、興味深々で見守っていました。

だけど、
だけど…

こと、モニターがんばります!

結果→ 体脂肪37%



ええええええええええ~~~~~~~!!?

聞くと、わんこの体脂肪の平均は、多くみても27~9%くらいらしい。。。。

さ、さんじゅうななって…。

見た目はそげん太くないのに…face07
隠れ肥満です。
巷でうわさの メタボリックってやつ!?
メタボリックのメタ子じゃん!!!


ことのダイエット大作戦 、戦いの火蓋が切られました。。。



Posted by めりこ at 19:13│Comments(8)
この記事へのトラックバック
雑誌:犬吉猫吉九州版さんからお誘いを頂いたフードモニターの件ですが、その手始めとして体脂肪率の測定に行ってきました。雑誌の撮影イベント会場で行われた事もあり、周囲は大変な...
体脂肪率測定【『めろんとらむねの母娘日記』】at 2007年01月18日 20:29
この記事へのコメント
以外だな〜

ことちゃん、見た目はそんなに太ってないのにね
隠れ肥満だったんだ…
今度編集部にきたら「メタコ〜」と
読んであげる!
Posted by ふくぎん at 2007年01月19日 10:43
自分もメタコって呼んであげます♪
楽しみですね~☆(笑)
Posted by マッキー at 2007年01月19日 12:18
看板の横に座ってることちゃん可愛いです(≧U≦)
隠れ肥満・・・これを機に体脂肪率が減るといいですね!
「メタコ」なんて呼ばれないように・・・(笑)
Posted by マリー at 2007年01月19日 15:18
>ふくぎんくん
メタコです、今はやりのメタコです(;~;)がんばらないと…がんばってやせて、夏はビキニ娘です(ことが)

>マッキー
ちっ(--)くそぅくそぅ、マッキーにまでメタコなんて呼ばせないっ!!ってことが言ってマス。。。

>マリーちゃん
ええ、ほんとに、これを機にダイエット大作戦!!メタコなんて、呼ばせない〜〜〜〜><
Posted by めりこ♪ at 2007年01月19日 18:46
 こんばんは☆
 心配になってきました…はなの体脂肪率、どのくらいなんでしょう(‥;)あ~(>_<)
Posted by はなちゃんママ at 2007年01月19日 23:42
>はなちゃんママさん
心配になりますよね〜(>_<)でも はなちゃんはスリムボデー☆だから、体脂肪低そうですけどねぇ(>_<)でも ことみたく 隠れ肥満かも!?ってオドしてしまいました…m(__)m動物病院でも、体脂肪計れるところがあるみたいですよ☆ もし計ったら コッソリ結果教えてくださいネf^_^;
Posted by めりこ at 2007年01月20日 01:52
今日、『ヘルスラボ』 届きましたぁ~♪
その前に掛りつけの動物病院に行ったんですが、そこに体脂肪計が置いてあったんですよ~\(^o^)/
それで早速、測定♪
3回測定してもらって、3回とも 38でしたぁ~(^_^;)
こないだ測定した時は41・・・。 ちょっと誤差あるかもですよ~!(笑)
ことちゃん、一緒に頑張ろうね~(*^。^*)
Posted by 姫ママ at 2007年01月20日 22:39
>姫ママさん
こんばんは☆ヘルスラボ、うちも届きましたぁ☆
姫ちゃん、体脂肪38%だったんですね!!!!!それはうらやましい…うちも何かの間違いだといいんですが(^^;)ま、まさか…。。。
いえいえ、ちゃんとがんばります!「姫ちゃん、がんばろうネェ〜がんばってこの夏は一緒にビキニデビューよっ!!BYこと」
Posted by めりこ♪ at 2007年01月22日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。