2007年01月30日

食べ物バンザイだワン♪

食べ物バンザイだワン♪

今朝のことさんです↑寝起きでちょっとねむそう…。朝っぱらからおめかしされて不機嫌です。

今日は1月30日! はー、1月ももう終わりですね。はやい…icon10
さて、ヘルスラボモニターを始めて10日が経とうとしています。
メリーさんの方は1袋なくなりました〜
食べ物バンザイだワン♪

あいかわらず、食いつきはとっても良いです!
めりこ母によると「ことは、いっつも ふりかけささみ類をかけないと、フード食べなかったり残すことがあるけど、がっつきはとまらないわ!」とのことです。
排便の方も、2匹とも良好ですicon102

そうそう、今朝は2匹ともおもしろい行動をとることに気づきました。

食べ物バンザイだワン♪
↑メリーの食べ終わったごはん器を舐めること
食べ物バンザイだワン♪
↑ことの食べ終わったごはん器を舐めるメリー

ちょっとお行儀悪いですが、、、食べ終わったら、お互いの器を舐めてるんですよー。
美味しいかったのはわかるけど、ちょっとはしたないわよーーicon15

で、今朝ことさんの体重を量ってみました。
量る方法は めりこ+こと ー めりこ  の方程式。

結果… 3.6kg!
変わってないですicon111

ちなみにめりこはちょっと増えてました… 
ガーーーーーーーーーーン…

これからはちょっとお散歩時間を長めにしようかな!?
「散歩に行くのは誰よっ」とめりこ母のぼやきが聞こえてきそうです…。
早起きして散歩に行く!と言い続けて1週間…有言不実行な私です。。。

話は変わりますが、最近食べた美味しいもの(人間用)をちと紹介したいと思います。
<その1>
食べ物バンザイだワン♪
今日セブンイレブンで発見した、「甘酒ソフトキャンディ」
めっちゃ甘酒の味がして美味しいicon95これ食べて運転しても大丈夫かな!?と思うくらい、甘酒味です(アルコールは含まれてないようですので、大丈夫☆)

<その2>
食べ物バンザイだワン♪
先日の長崎・稲佐山での撮影会のときに、キチキチ編集部のひめさんのお母様から差し入れしていただいた「かまぼこ」(天ぷらとも言うのかしら?)
撮影会で冷え切った体の血糖値を上げてくれましたicon95おいしかった…

<その3>
食べ物バンザイだワン♪
キチキチ編集部のふくぎん君からいただいた「知覧茶サブレ」
大きくって、お茶の味がして、でも甘くて美味しかった!!!ぜひみなさん、知覧へ行かれた際のお土産にいかがでしょうか??

以上、冬の食べ物レポートでしたicon154



Posted by めりこ at 17:41│Comments(17)
この記事へのトラックバック
トラバ失礼します。面白い夢日記にお付き合い下さいませ~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…
バンザイ【夢実現のために!】at 2007年04月19日 00:51
この記事へのコメント
お茶サブレ美味しかったねっ♪
マッキーの地鶏も美味しかった。
でもまだチョコまんは食べていないです(>_<;)
ことちゃんもメリーちゃんも元気そうだね!
よかったわ〜。。。
Posted by ルンルン at 2007年01月30日 19:27
>ルンルンちゃん
サブレ、めちゃんこ美味しかったネ☆知覧に行きたくなりました。地鶏もおいしかった♪うちの会社は、ほんと食べ物には困らないね☆チョコまん、もうすぐ賞味期限が切れちゃうよ〜^^;
メリこと、おかげさまでお元気ですヨ〜☆U^エ^U☆
Posted by めりこ♪ at 2007年01月30日 21:42
俺がうつっとるやないですか!!
肖像権侵害ですよ~(;;)
Posted by マッキー at 2007年01月30日 22:01
私も、マッキーが写ってる~!!って、ちょっとニンマリしちゃいました(^-^)v
でも、この、マッキーなんか立体感がなくて、ひらべっちゃく見えるんだけど、気のせい?
マッキーの書き割りだったりして(;^_^A

甘酒キャンディ気になってたんだよねぇ!!!!
おいしいのか・・・・。チャレンジしてみようかな・・・・('_'?)
それにしても、ちょっとウエイトが増えてると書いてる割には、
いろいろ食べてますね~(-_-;)
正月、知覧に行ったのに、茶サブレは気がつかんやった(x_x)くそ~!!

メリーちゃん、もう袋空いたの???
わらびはまだ、半分くらい減ったくらいです。
今日、会員証が届いたので、早速ブログにペタンしちゃったo(^o^)o
Posted by わらびもち at 2007年01月31日 00:03
>マッキー
あらっ、ごめ〜ん、写ってたね(^^;)しかもなんか顔色が悪げになってるし… め・ん・ご(古)

>わらびもちさん 
このマッキーさん、ちょっと不思議な写りかたですよね、、顔色悪いし。ごめんよマッキー。わざとじゃないんだよ。(多分)
甘酒キャンディは、ぜひお試しあれ♪お酒好きならきっと好きなハズです!!パクパク食べてしまいました(^^;)
しかし、たしかに、今日のブログ書きながら「体重増えてる割に、私結構食べてる…」ことに気づきました(-0-;) まだまだ育ち盛りなんです…きっと、、、そういうことにしときます…ハハハ…(汗)
でも、懲りずに(?)納豆は食べてますネバ〜。
メリー、袋空いてましたね!やっぱ130gだから、減るのは小型犬より速いようですね。わらちゃんは、グラム数が違ってたみたいですね!食餌量増えてよかったね、わらちゃん☆
会員証、私も早くペタリンコしないと!
Posted by めりこ♪ at 2007年01月31日 00:23
ん~。。。
実物の4割減くらいな感じですね(-_☆)
Posted by マッキー at 2007年01月31日 10:58
>マッキーさん
そうです…ね… 
Posted by めりこ♪ at 2007年02月01日 14:05
ことちゃんのお洋服は?もしかして?0?おソロのかな?

似合っていますね^^

本当に寒い日曜日だったでしょうね。。。
我が家も行きたかった~~でも><お天気が悪いと思っていて棄権しました。
今度は??どこですかねぇーー福岡か北九州ですね^^
今からキチキチ買いに行こう♪寒さに負けないぞっ♪
Posted by ふく母 at 2007年02月01日 16:25
>ふく母さん!
そうです!オ・ソ・ロですよ〜^^ ふくちゃんの方がお似合いでしたよぉ〜☆ ぜひ、一緒に撮影したいです☆めざせ!犬界のPUFFY☆なんちゃって…(^^;)
ながさき、とっても寒かったですよ〜(><)手足の先がじんじんして、真っ赤になりました。。。
次は2月11日(日)に、北九州市の「ヒルサイトアベニュー華里」ですよ!http://www.kichi-kichi.com/web/watching_area_list.php?INIT_FLG=1&AREA_NAM=%8b%e3%8fB
ですが、、、めりこは用事があるので、お休みします(--)みなさんにお会いできずに残念です(;;)でも、その「用事」については、近々UPしますね〜♪うふふ〜
キチキチ、寒い中買いに行っていただくなんて、ありがとうございます!!(;;)お気をつけて〜!!
Posted by めりこ♪ at 2007年02月01日 16:48
わらびもちさんへ

お正月知覧に行かれたんですか?
私、実は知覧の出身なんですよ〜
今後もごひいきください。
ちなみに知覧茶サブレは、
鹿児島のケーキ屋さん「ヤナギムラ」さんのお菓子です。
もしかしたら、知覧に売ってないかも…
私は鹿児島中央駅の中のお店で買いました。
チーズスフレも買ったんですが、美味しかったです。
今度行くときは寄ってみてください〜
Posted by ふくぎん at 2007年02月01日 18:34
ふくぎんくんへ

知覧出身なんですね~(^-^)
いいところですよね~。
正月は残念ながら、天気には恵まれなかったんですが、
今度は、天気のいい日に『薩摩富士』を拝みたいものです。

そうか・・・。茶サブレは、知覧じゃないのか・・・。
車で行ったから、駅には行かなかったんですよ(T_T)
パパさんが仕事でよく鹿児島の方に行くので、頼んでみようかな?
サービスエリアにもあるかな???
Posted by わらびもち at 2007年02月01日 19:24
そうですね、
お正月は雨でしたね(・・;)
今度は是非「薩摩富士」みてください!

茶サブレは、サービスエリアにはないかもしれません…
http://www.kagin.co.jp/sweets/shop_035.html
↑店舗には売ってると思います

私の鹿児島土産のオススメはコチラ
http://www.festivalo.co.jp/
フェスティバロの「ラブリー」です
名前はちょっと恥ずかしいですが、
とっても美味しいですよ。
いつもこれを買ってきてたんですが、
今回は茶サブレにしてみました。
Posted by ふくぎん at 2007年02月01日 21:09
 こんばんは☆
 私の鹿児島のおすすめは山椒のわっぱ飯&貝汁定食です(^_^)鹿児島中央駅のアミュプラザにも出店してます。貝汁のボリュームに(@_@)でした。
 ことちゃん、メリーちゃんに関係ない内容でごめんなさい<(_ _)>
Posted by はなちゃんママ at 2007年02月01日 22:06
はなちゃんママへ

え〜山椒のわっぱ飯&貝汁定食知らなかったです!
今度帰ったら、食べてみますね。
アミュプラザの地下に黒豚餃子が売ってるんですが
皮から黒いんです!インパクトがあってお土産にもいいですよ〜

またぜんぜん、めりことに関係ない話で…
しかも、食べ物ばかり
こめんねめりこさん(・・;)
Posted by ふくぎん at 2007年02月01日 22:15
>はなちゃんママさん・ふくぎんくん
いえいえ、盛り上がってもらえて嬉しいです★山椒のわっぱ飯…とってもおいしそう♪今度鹿児島に行く機会があれば、食べてみたいです☆ジュル。
Posted by めりこ♪ at 2007年02月01日 22:50
なんか、駅っていろいろ売ってるんですね~。
今度は、ぜひ、駅は要チェックします(^-^)v
山椒だったかは忘れちゃいましたが、なんとかのわっぱ飯って文字を見たような・・・・・。
くそ~!!また鹿児島に行きたくなっちゃった(-_-;)
Posted by わらびもち at 2007年02月02日 07:56
>わらびもちさん
山椒ごはん、、ほんとにおいそうですね。ジュル。
鹿児島、行きたいです〜☆ 私は今年の宮崎・鹿児島OWのときまで行くことはないかもな…ざんねん。。 
Posted by めりこ♪ at 2007年02月02日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。