2007年02月13日

女4人旅してきたワン♪〜その壱

さて、先ほどもちらりと言いましたが、2月11日〜12日の2日間、メリー&こと&めりこ&めりこ母の女(?)4人で、くじゅうと湯布院に旅行に行ってきました♪
一応、去年から毎年恒例のイベントにしているこの旅行。めりこの年に1度の家族サービスですicon97

あっ 忘れちゃいけない、このかわいこちゃんも一緒icon06
女4人旅してきたワン♪〜その壱
ジャーン★
初公開(?)私のかわいいかわいいかわいい相棒&愛車のセバスチャン(←名前)

さて、朝早く家を出てくじゅうについたものの、、すごい渋滞!!
女4人旅してきたワン♪〜その壱
な、なんだこの混みようは…!?
どうやら、「夢大吊橋」と「氷の祭典」目当ての観光客がたくさん来ていたようです。。かくいう我が家も吊橋に行く気まんまんだったのですが…。
女4人旅してきたワン♪〜その壱
あまりの渋滞に、翌日早くから来ることにして、この日は遠くから眺めるだけでガマン我慢。

渋滞をやっと抜けて、まずは「牧の戸峠」パーキングにて休憩icon108
女4人旅してきたワン♪〜その壱
山頂だったので、まだ辺りには雪がすこぉし積もっていました。。。
写真はお山をバックに、かっこいいメリーちゃん。

次はお腹も減ったことなので久住高原にあるカフェ「Cafe Boi Boi」http://www.boiboi.net/ に行きました。みなさんご存知かもしれませんが、こちらのカフェはテラスのみワンコOK!ドッグランもあるんですよ〜★

女4人旅してきたワン♪〜その壱
めりこはカレーをいただきましたface16 お肉たっぷりで美味しかったですよぉ★名物のチーズケーキも母と半分こしていただきました。

ご飯の後は、ドッグランへ!icon14
仕事ではドッグラン行くのですが、なかなか愛犬を連れて行ったことのない我が家。
以前ドッグランに行ったときは、他のワンコにびびって固まっていた2匹… 今日は他にワンコがいないので、大丈夫かな??

女4人旅してきたワン♪〜その壱

ヨ〜ロレイヒ〜〜〜〜
って聞こえてきそうでしょ!? のびのびと2匹とも走り回っていましたicon108
ちなみに料金は1匹500円。時間制限はないそうです☆

ドッグランの外に、このお店のワンコとみられる子がいたので、ごあいさつ☆
女4人旅してきたワン♪〜その壱
ことはガルル〜言っていましたが、メリさんはこの子のお口をペロペロ舐めてご挨拶。ばあちゃん若いオトコの子をお気に召したようです。。。

ボイボイを後にして、次は近くにある「スカイパークあざみ台」へ。お土産や喫茶、展望所などがあります。
女4人旅してきたワン♪〜その壱
360度 素晴らしい眺めが満喫できましたよ☆

そこで買った「とうふ愛す」なるアイス(笑)
女4人旅してきたワン♪〜その壱
さっぱりして、ほんとにお豆腐の味がして美味しかったです!ただし、量が結構多いので、がんばって食べましょう…。

女4人旅してきたワン♪〜その壱
ばあちゃんと孫の後ろ姿… なんて言ったら、めりこ母に殴られそうですがicon10 めりこ母はことの事を「孫」と言っています…。

かなり長くなりましたが、その弐へ続く…
(まだ続きますが、暖かくお付き合いくださいませ…)



Posted by めりこ at 19:30│Comments(5)
この記事へのコメント
愛車に名前があるのに笑いました!!
セバスチャン!
(≧∇≦)ъ ナイス!ネーミングです!!
Posted by ふ~みん at 2007年02月14日 18:14
湯布院へ行けれたんですね~(^.^)
カレーもおいしそうだしドッグランも良いですね~♪
楽しそう~~!!!!
11日は一年ぶり?くらいにo・wに参加しましたがめりこさんとことちゃんの姿が見えませんでした~(涙)
またお会いしたいですね~♪
Posted by サーヤママ at 2007年02月14日 19:45
>ふ〜みんさん
良い名前でしょう?!みんなには「セバスチャンちゃん」って呼ばせています♪(めんどくさいと言われます…笑)

>サーヤママさん
あらっ!!11日は撮影会に参加していただいていたんですね(T0T)お休みして旅行なんぞに行っていました… 残念です(;;)ぜひぜひ、リベンジしてお会いしたいです!!!
旅行は楽しかったですよ〜!わんこたちもハシャいでいました♪
Posted by めりこ♪ at 2007年02月14日 20:07
11日の撮影会、「めりこさん、お休みなんですよ~」と小梅さんから聞いてたんですが、家族旅行に行ってたんですね~♡(*≧∀≦)
良いお天気に恵まれてヨカッタですね~♪
宿は・・あそこなんですねっ!! 
続きが楽しみでーす(^O^)
Posted by 姫ママ at 2007年02月14日 23:48
>姫ママさん
そうなんです(><)お散歩お休みしてまで行ってきました…(--;)宿は、そうです!あそこです★続きを早速アップします〜♪
Posted by めりこ♪ at 2007年02月15日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。