2007年02月15日

女4人旅してきたワン♪〜その弐

…こないだの続き★

くじゅうを満喫(?)したので、湯布院に向かうめりこ一家。
しかしくじゅうの渋滞はまだまだ続く!3時半過ぎに久住を出発して、湯布院に着いたのは5時半!!
宿には6時から夕飯…と予約していたので、ハラハラドキドキでしたicon198
お宿は湯布院の榎屋さん http://www.yufuin-enokiya.jp/top.html に宿泊★
女4人旅してきたワン♪〜その弐

併設する居酒屋さんは何と!ワンコも一緒に利用できるんですよぉ!!
(姫ママさん、いろいろ教えていただいて、ありがとうございましたicon06
女4人旅してきたワン♪〜その弐
居酒屋にてビールを呑むめりこ&こと。ってことはビール呑んでないですヨ

icon10
女4人旅してきたワン♪〜その弐
↑注文した地鶏鍋。 このあと雑炊にしていただきました★かなりおいしかったicon59

さて、わんこたちはもちろん!旅行中でもダイエット中icon14
居酒屋さんにも「ヘルスラボ」を持って行って夕食&おやつ代わりにあげました。
女4人旅してきたワン♪〜その弐

ご飯を堪能した後は、飼い主たちは温泉を満喫し、広々としたお部屋でゆったりくつろいだのでありましたface16

翌朝、6時30分に起床してメリことのお散歩へ。
しっかりお散歩して、ダイエットダイエット!!

女4人旅してきたワン♪〜その弐
朝の湯布院周辺は、辺りに霜が降りていて、とっても寒かった!でも月がまだ出ていて、とっても綺麗な光景でしたよ〜☆

お部屋に戻って、朝食タイム(ワンコ)
女4人旅してきたワン♪〜その弐
ヘルスラボを朝からがっつりんこ!!たくさん動いたからお腹もぺこぺこのようでした。

そして旅館を後に。。。
榎屋旅館さんも居酒屋さんも、スタッフの方みんな優しくて、飼い主にもワンコにもとっても良くしていただきましたicon06
楽しかったぁ☆

旅館を後にし、旅行2日目。まずは九重夢大吊橋へリベンジに行きました!
朝早めに出て、現地に到着☆まだそんなに車も多くなく、スイスイ行けたのですが、現地は既に結構な人出!!(朝10時くらい)みんなスゴイなぁ…。

ちなみにこの橋、ペット入場禁止でーすicon198
女4人旅してきたワン♪〜その弐
という訳で 遠くから記念撮影☆
女4人旅してきたワン♪〜その弐

撮影をしたら、ワンコたちは車でお留守番してもらって、飼い主2人はいざ橋を渡りに出陣!!
女4人旅してきたワン♪〜その弐
ちなみに入場料は大人1人500円です。
結構風が強く、橋はぐらぐら揺れておりました。 高いところが怖い方は、最初は怖いかもしれません。(私は全然平気ですが、母は最初ビビって私にしがみついていました…)
でも慣れると全然大丈夫ですよ! 橋の距離が結構長いので、ちょっと歩き疲れましたicon10

念願の橋を渡り、途中九重の「桂茶屋」に寄り道icon17
お店の後ろにある滝(天狗の滝…だったかな?)にて記念撮影☆
女4人旅してきたワン♪〜その弐

そして再び湯布院へ戻り、お昼ご飯を食べにカフェレストランの「PaPiPaPa」さん http://www.papipapa.net/ に行きました。
こちらもみなさんご存知と思いますが、ペット同伴OKのレストランなんです。
女4人旅してきたワン♪〜その弐
めりこが食べた、「牛ホホ肉のオムライス」
こちらはオムライスが絶品なんですよ〜icon06とってもおいしかったです☆★
お店のオーナーさんやスタッフの方み〜んなワンコ好きで、とっても優しくしていただきワンコも大満足でしたよ〜icon112

お腹を満たした後は、湯布院散策へ☆
高齢のメリーさんのために、休憩を何度も挟みながら散策、散策。

女4人旅してきたワン♪〜その弐
何回目かの休憩で、湯布院名物の「おせんべい」をいただきました。写真はぬれおかき〜☆
メリー「自分たちばっかり…」

楽しかった旅行も終わり…
夕方に湯布院から福岡に向けて出発icon108
女4人旅してきたワン♪〜その弐
車ではメリーさんもことさんもぐっすり寝ていました。
めったにしない遠出で疲れたよね?2匹とも…。
特にメリーさん、おつかれさま。
来年も元気に旅行できるといいね!!メリーさん、がんばりましょう☆

来年はメリーのために「お出かけカート」を準備しようと思うめりこなのでした…。



Posted by めりこ at 11:42│Comments(8)
この記事へのコメント
私達が去年12月に行った同じコースだっ!(笑)
吊り橋、めちゃくちゃ寒くなかったですか~?
私なんて、そこで一気に風邪引いてしまいました(T_T) とにかく「寒かった!」だけの印象しか残っていませーん^^;
榎屋さん、ヨカッタでしょう~♪ ナント言っても、ワンコと一緒に居酒屋で過ごせるって言うのがいいですよね~(*^。^*)
連休でお客さんも多かったんですね☆
榎屋さんの温泉、すっごくいいですよね~。 私もお友達にお薦めしてる一押しの旅館です♪ 看板犬のジャックラッセルの鯉太郎クンは、先日放送された「ポチたま」にも出演したんですよ~(^^♪
めりこさんの日記読んで、また行きたくなりました♡
Posted by 姫ママ at 2007年02月15日 19:47
>姫ママさん
あらっ!同じコースだったんですね!気が合いますね(笑)ふふふ。
吊り橋、めっちゃ寒かったですよ〜(><)風もとっても強かったですし…。夏は気持ちいいんでしょうね♪
榎屋さん、それはそれはとても良いお宿でした☆また行きたくなりました!!ジャックラッセルくん、とってもかわいかったです♪ポチたまにも出演したんですね(*0*)ワォ!すごい!見逃してくやしぃです(;;) 本当に、とてもいい情報を教えていただいてありがとうございました。
Posted by めりこ♪ at 2007年02月15日 21:43
湯布院旅行、お疲れ様~( ^3^)/
湯布院に、こんなすてきな旅館&居酒屋さんがあったのね~!!
行ってみたかった・・・。
しかも、桂茶屋にこんな下駄、あったっけ???
全然気がつかなかったよ~(T_T)

吊り橋揺れるよね~(x_x)
私は、わらびさんをバッグに入れて、こっそり連れてっちゃいました(^^;
PaPiPaPaも、だいぶ前に行ったな・・・。
サラダライスがおいしかった・・・。

メリーちゃん、ほんとにお疲れだね(^_^;
でも、きっと楽しんでくれたよ。ことちゃんも。
いいなあ。女4人旅、うらやましい~!!
Posted by わらびもち at 2007年02月16日 05:49
>わらびもちさん
もしチャンスがあれば!!榎屋さん&居酒屋さん、、行ってみてくださいねっ(><)(;;)桂茶屋の裏に大きな下駄があるんですよ、しかも願い事を叶えるという水…?がありました。メリーに無理矢理飲ませました^^;
吊り橋、なんとわらびちゃんも渡ったとは!(笑)結構揺れましたね、アレは…。すごかった(**)
わんこたち、楽しんでくれましたよね!? わらびちゃんもぜひ、ママさんとお母様と女3人旅、、なんていかがでしょう!?できたらいいですね★
Posted by めりこ♪ at 2007年02月16日 17:44
久々に~こんにちはぁ~

つか、「PaPiPaPa」さん行ってきたんやぁ~!!

サッカー解説の「松○ ○太郎」のサインとか写真とか飾ってなかったかい?

年末に大分に僕が出張行ってた!って話、覚えてるかな?

僕もその時、実は「PaPiPaPa」さんに仕事でお伺いしてましたぁ~

オムライス食べたけど、おいしかったわぁ~

ご夫婦元気そうなら何よりでっす!!

めりこさんも良い週末を過ごしておりやすね~~

34
Posted by 34 at 2007年02月17日 09:43
>34さん☆
こんにちは〜!(^*^)
PaPiPaPaさん、34さんが行かれたんですね☆HPにそちらの取材を受けたって書いてあったから…♪松●さんのサイン、見逃しました…。ってそういや対談って書いてあったような!!なぜ松木さん!?34さん知り合い!??すごいやすごいや〜★
オムライス食べたんですね★かーなーり美味しいですよね☆あんな贅沢なオムライス、なかなかないっす★ご夫婦もとっても元気そうでしたよ^^お店のみなさんにうちのメリことを可愛がってもらいました★
Posted by めりこ♪ at 2007年02月19日 10:53
いいなあ~今時分の湯布院はいいですね。
ペットと旅行って楽しいもんね。
猫も犬も経験しました、昔はペット同伴なんて無かったのでボストンバッグに隠して部屋に連れこんでました。
鳴かないように気を付けて大変でした。
今はペット同伴の場所が増えていいですね。
ちなみに肉のたまやはペット同伴OKです。
国産の牛骨(生)があります、ご入用なら差し上げますヨ。
Posted by たまやの婆ちゃん at 2007年02月19日 17:35
>たまやの婆ちゃんさん
こんにちは☆いつも美味しいお肉をありがとうございます^^
湯布院、良かったですよ☆ペットと旅行、とっても楽しいですU^エ^U たまやさんは猫ちゃんも同伴していたのですね=*エ*= ビックリ!でも、我が家も同伴OKの宿でしたが鳴かないように気を遣いましたヨ。。 たまやさんもペット同伴OKなんですよね!こないだかわいい黒柴ちゃんにお会いできて嬉しかったです★牛骨、以前いただきました☆美味しそうに食していましたU^エ^U またよろしくお願いします♪(厚かましくて、スミマセン…)
Posted by めりこ♪ at 2007年02月19日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。