2007年03月16日

我が家の習慣

我が家では、わんこたちにお留守番をさせるときに「オルスバンよ」と一言声を掛けてから出かけます。
出かけるとワンワン吠えるわけではないのですが、(最近メリーさんはトシのせいか吠えるというか、鳴きます…)「オルスバンよっ」と言うと、ことは固まって動かなくなるんです
icon15 魔法の言葉「オルスバン」☆
さらに、前は魔法の言葉に加えて出発前に「オヤツ」をあげていました。(しつけ上あまり良くないのかもしれませんが…)ですが今は「ヘルスラボ」をおやつ代わりにあげています。最初はおやつからフードに変えたのが不満なのか、出発前にあげても食べないこともあったのですが、最近じゃあ朝2匹ともそわそわしていて、私が出かけようとすると何だかうれしそう…icon10ちょっと寂しい、。。

我が家の習慣
こんな風に、ちゃーんとお座りして フードをもらえるのを待っていますicon108

ところでところで、昨夜、帰宅すると見慣れない会社から私に手紙が届いていました。
? 不信に思いつつも、開けてみると…

我が家の習慣

温泉の入浴チケット〜〜〜〜〜!!!

前に会社のブログで書いたのですが、一時「読者プレゼント応募」にハマって、片っぱしから応募していたら、チケットが当たりました☆
私も雑誌の仕事をしているので、読者プレゼントを集めたり、当選者を決めたりすることもありますが、実際に自分が当たると嬉しいモンなんですね♪

欲を言えば、他に応募していた日本酒も当たんないかなーーーーface11



Posted by めりこ at 18:36│Comments(4)
この記事へのコメント
温泉いいですねぇ☆当選おめでとうございます!!
お留守番世は魔法の言葉ですね♪えらいなぁ☆カールもお留守番できるようにならないかなぁ。。。
Posted by カールマミィ at 2007年03月19日 00:06
>カールマミィさん
ありがとうございます!やってみるもんですね♪調子に乗って、これからも応募をどしどしがんばろうと思います^^ 
あら、カールちゃんはお留守番ニガテですか? やってみてください「オルスバン」。意外に固まって動かなくなるかも…ですよ!
うちはカメラを撮るときもこの言葉を使います。ハタ目に見ればヘンですが…。^^;
Posted by めりこ♪ at 2007年03月19日 09:56
こんにちは~^^
drops&showerのアキヨシです、
さっそくブログ、見ましたよー♪
ことちゃんチョコンとお座りして、めっちゃお利口さんですね~♪♪
ウチのコには絶っっ対にできないことデス。。。
ちなみに、うちのお店のブログも、よかったら覗いてみてくださ~い♪
さいきんはがんばって更新してますので。。笑
Posted by henry at 2007年03月19日 13:58
>henryさん
さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます^0^ワーイ★
普段はお利口さんじゃあないんですよ、ホントに…。。。ドロップスの看板ワンちゃんたちだって、お利口さんに写真写ってますよね〜♪
ブログ変わったんですね!前のブログはたまにおじゃましていましたヨ〜☆新しいブログにもまたちょくちょく遊びに行きますね!
PS…後でアップしますが、この画像のことさん毛がボウボウです(+~+)なのでちょっとカットしてみたら大変なことになりました…。
Posted by めりこ♪ at 2007年03月19日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。