2007年03月25日

気になる結果は…!?体脂肪測定終了

日曜日。25日。
行って参りました…。
体脂肪測定!!
いよいよ、汗と涙の(?)モニター結果が出ようとしています。
病院には、私、めりこ母、めりこバァバの3人、こと、メリーの2匹の大人数で出かけました。

当日はついでに2匹のワクチン接種もやってもらうことに。

でもこの選択が間違いだったかも…。

うちのメリー、病院が大っきらいで、泣きわめく、暴れるわで、全然写真が撮れませんでした。icon15 病院の先生、看護婦さん、本当にご迷惑をおかけしました…。春なのに、押さえるのが大変で汗をかきました。

んで、まずは暴れながらもメリーさんの測定。
【モニター前】
体重→8.0Kg
【モニター後】
体重→7.8Kg

おぉっ!!ちょっと減っています☆
※メリーさんは体重のみ測定です。

いよいよ、ことさんの番。。
ドキドキ…。

まずは体重。
【モニター前】
3.65Kg
【モニター後】
3.5Kg

おぉ〜〜〜〜〜〜!!少しですが減っています!!!!!

そしていよいよ体脂肪…。

気になる結果は…!?体脂肪測定終了
オォッ!!

【モニター前】
37%
【モニター後】
35%

わぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!2%減っています!!!!!icon198

やったね、ことちゃん、、、ちょっとだけど、痩せたねicon23
目標体重は3.4Kgだから、ちょっと届かなかったけど、これからはお散歩とかもさらにがんばって目標に近づこうね!!!

ちなみにメリーさんは、この日血液検査もしてもらったら、ちょっと肝臓と腎臓の機能が低下してることも判明…。おばあちゃんだからね、、。でもお薬やゴハンで、長生きがんばろうね!! でも先生が暴れるメリーを見て「まだまだ元気だから、大丈夫!」って太鼓判を押してくれました…。icon10

こうしてことさんメリさんの8週間モニターは無事(?)終わりを迎えました。

気になる結果は…!?体脂肪測定終了

【モニターを終えて…感想byめりこ】
☆フードを初めてあげたときから、がっついていました。でも、「おやつ」代わりにフードをあげるようにしたとき、最初はことは物足りなそうな顔をしていましたが、最近じゃぁぴょんぴょん飛び跳ねて催促face11
☆前にあげていたフードだと、ことさんはたまに残したり、「ささみふりかけ」をかけないと食べないことがありましたが、「ヘルスラボ」だとそのままでガツガツ食べています。
☆2匹とも、すこしお腹のでっぱりが少なくなった気がします。ことさんも、前はムチムチだったワンピースがスっと着られるようになったり。。
(アッ!体の採寸は、明日アップします…スミマセンicon10
☆一番変わったな、と思ったのがメリーさんもことさんも、「目ヤニ」が少なくなったこと。特にことさんは目ヤニのニオイがキツかったのですが、最近はあまりニオイが気にならなくなりました!これにはびっくり!
☆ウ●チも、特に下したりゆるくなったりすることは2匹ともありませんでした。相変わらず、2匹とも散歩中に道ばたの草を食べるのは直りませんが。毎日快便でしたよ♪
☆ことさんは、冬の寒いときなんかに良く胃液を吐くことが多かったのですが、今思い返してみると、ここ最近はあまり吐くことが少なかった気がします!


※とっても楽しかった日曜日のお散歩ウォッチング参加報告は、また明日しますicon10 



Posted by めりこ at 20:45│Comments(7)
この記事へのコメント
めりこさんも ことチャン&メリーさんもお疲れ様でした~(*^。^*)
ことちゃんもダイエット成功ですね~~\(^o^)/
体重も体脂肪も減って、頑張った甲斐があったね~(*≧∀≦)
あ゛・・・そう言えば、採寸するのを忘れてました(^_^;)
ヘルスラボ、まだ続けてみるのかな? ウチは このまま続けてみようかと思ってまーす♪ 
スリムになった ことちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
メリーさんも若いもんには負けられないよねっ(^O^)
Posted by 姫ママ at 2007年03月26日 21:05
日曜日は「お休みで残念><。。」と思っていたら~~
始めましてのめりさんにも会えて感激でした。
ことちゃんは、ふくとぉソロのワンピで・・育児中のふくを無理してでも連れて行けばよかったと後悔しています。
又今度ことちゃん&ふくの写真撮らせてくださいね^^

めりちゃんの素敵な笑顔の写真がとれました^0^vvv
今日のふくのブログにUPしています。
是非見に来て下さいね♪写真今度送ります♪
ふくも早く親子で撮影会参加したいです!!
Posted by ふく母 at 2007年03月27日 09:56
 こんにちは(^O^)
 えっ(>_<)めりこさん、OWいらしたんですか?
 はなと「今日はめりこお姉さんいないねぇ(・・?)」と言って、もしかしたらって駐車場でセバスチャンちゃんまで探したのに…。
 ことちゃんに会えなくて残念!
Posted by はなちゃんママ at 2007年03月27日 13:31
はじめまして。

かわいいですねぇ~。

うちにも、マメちゃんという犬がいます。

かなり、おなかが大きくて…

でも、妊婦さんではありませんけど・・・(笑)
Posted by naga at 2007年03月27日 16:30
おおおおお!!
メリーちゃんもことちゃんもがんばりましたね☆
ヘルスラボはカールもがつがつ♪
ワンコも納得の味でダイエットができるなんて素敵ですよね☆
Posted by カールマミィ at 2007年03月29日 11:25
>姫ママさん
お返事がとってもとっても遅くなってごめんなさい(><)
ダイエット、成功です★やりました〜(^^)姫ちゃんもスリムになって、おめでとうございます☆★ ヘルスラボ、2匹ともとても喜んで食べているので、まだ続けたいと思います♪
スリムになった姫ちゃんとことをご対面させたいな〜♪あ、メリーさんもどうぞよろしくお願いします(^0^)

>ふく母さん
お返事がと〜っても遅くなってごめんなさい(><)
日曜日は、お散歩当番がお休みで久留米だったので参加してみました♪ふく母さんふく姉さんにお会いできてラッキーでした★かわいいお写真もありがとうございます♪仕事場の机に飾っています^^
今度ぜひぜひおソロのワンピでツーショット!撮りたいですね♪ワクワクします^^ メリさんもブログにアップしてもらって、本当にありがとうございます!たいそう喜んでいることと思います〜★
ふくちゃん親子にお会いできる日を待ち望んでいますね〜^^

>はなちゃんママさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい〜〜(><)
そうなんです、お散歩ウォッチング参加していたんですよ〜〜〜
本当は13時くらいに現地に着いてはいたのですが、運転がヘタっぴなもので、駐車のタイミングを逃し逃して結局15時近くにやっと駐車ができました…。はなちゃんとメリーさんで柴犬ツーショットを撮りたかったです。。 次のチャンスをねらいます!
Posted by めりこ♪ at 2007年03月30日 12:44
>nagaさん
はじめまして!お返事が遅くなってごめんなさい(><)
マメちゃん、ぜひ拝見したかったのですが、なぜかnagaさんのリンクに行けませんでした(><)おなかが大きいんですね?うちの子もややポッコリですよ〜 うちも以前動物病院の先生から「妊娠してるんですか?」って言われました(笑) よかったらまた遊びに来てくださいね〜★

>カールマミィさん
こんにちは!お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(ーー)m
おやっ カールちゃんもヘルスラボ、試してみたんですね?ガツガツですか♪すごく美味しいみたいですね〜★ 美味しく健康管理ができるんなんて、うらやましい…自分の食生活も見直そうと思います。。。
Posted by めりこ♪ at 2007年03月30日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。