2007年05月10日

ゴールデンウィークは…!

連休も終わって、すっかり日が経ってしまった今日この頃、やっとこさ更新をするめりこです、、。ペコリicon15

みなさん、ゴールデンウィークはどこかへお出かけされましたか??(今さら…)
私は、5月の4日と5日にメリことは置いて(ヒドイッ)友人と、鹿児島の友人宅へ遊びに行きましたicon108
ところがどっこい(古)、4日5日共に鹿児島はお・お・あ・め!icon03 最後まで桜島の姿を見ることはできませんでした…。
でも、指宿に行って、人生初の、砂蒸し風呂へ!!icon125
ゴールデンウィークは…!
矢印が付いているのが、私です。。
なかなか砂の重みが心地よく、気持ち良かったです!! 今じゃあ、ワンちゃん猫ちゃん用の砂蒸し風呂もあるらしいですね。すごいな〜♪

そして夜は友人宅で、友人ママお手製鹿児島料理を堪能しましたicon06
ゴールデンウィークは…!
これは、奄美の郷土料理の「けいはん」(鶏飯と書くのかしら…?)。
ご飯の上に、鶏を蒸したものとか錦糸卵やしいたけなんかを乗せて、鶏ガラスープをかけるというもの。それはそれは美味しかったです♪

翌日は、前日をさらに上回る雨icon03
なんで、あまり行くところがなかったので…
とりあえず、黒豚しゃぶしゃぶを食べて…
ゴールデンウィークは…!

さつまあげ工場の見学へ。
ゴールデンウィークは…!
誰!?って感じですが、これは工場の入口にあった人形icon10西郷どんっぽいですよね。
でも、何故かこの日は工場の機械が動いておらず…icon15 寂しい見学となりましたface13

ゴールデンウィークは…!
「また晴れた日に、鹿児島へおじゃったもんせ!」by西郷どん

※おじゃったもんせ…鹿児島弁で「いらっしゃい」。調べてくれたふくぎん君、ありがとう!!



Posted by めりこ at 17:02│Comments(10)
この記事へのコメント
今日はチョッと寒いよね~。
鹿児島行った事無いので行きたいな。
砂風呂入りたいし。黒豚は当店で時々販売してます。
自分達が食べたくって仕入れたのに直ぐ売り切れてしまいます。
また、チカジカ販売します。食べてみてね。
新幹線料金考慮したら格安で食べれます(コマーシャルでした)
(牛骨ありますよ)
Posted by たまやの婆ちゃん at 2007年05月10日 18:05
>たまやの婆ちゃんさま
こんにちは☆鹿児島、良い所でした☆ぜひ遊びに行かれてみてください〜☆ 黒豚が食べたくなったら、お願いします(^~^)でもすぐ売り切れるんですね!心しておきます☆
ところで、せっかくテレビのこと、教えていただいたのに、寝てしまっていました…私の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿っ!おバカさんっ(**)誰かビデオに撮ってないかしら…(涙)
Posted by めりこ♪ at 2007年05月10日 18:24
オッス!!久しぶり~((o( ≧з)oちゅっ
いいなあ、鹿児島旅行♪
でも、雨だなんて、ご苦労様。
我が家もせっかくのパパさんの連休も、雨でつぶれました(T_T)
正月に鹿児島に行ったけど、やっぱり砂風呂、入っとくべきだったかな?
わらびがいたから、上から冷やかし客で見ただけだったんだけど(;^_^A
でもわらびは、近くの海辺で穴掘って入ったけどね(-_-;)
けいはん食べた~い!!
作れそうだから、作ってみようかな♪
Posted by わらびもち at 2007年05月10日 19:10
3日はたいへんご迷惑おかけしました。。。
でもめりこさん、ことちゃん、メリーちゃんに会えてすっごく嬉しかったです☆
鹿児島良いですよね♪私も好きで、年2回くらい行ってます☆
砂風呂はまりますよね♪
あと、串木野のマグロラーメン美味しいですよ♪
Posted by カールマミィ at 2007年05月10日 21:49
こんばんは、ご無沙汰しております☆
先月はビビニコさんでお世話になりました!
ゆっくりお話しできて感激でした♪
・・・なのに、時間の都合で途中で引き上げちゃってすみませんでした。
またいつか、お茶できると嬉しいですぅ~(*^_^*)

鹿児島、いいですね~。
砂風呂も体験したいし、西郷どんゆかりの地散策なんかもしてみたいです♪
お休みの日は楽しんで、またお仕事を頑張ってくださいね。

私は長崎に行ってきましたよ~。
でも主人が同じところにとどまるのが苦手なタイプらしいので、現地にいたのは正味4時間くらいでしたが~(T_T)
今度はめんどくさい(笑)主人を置いていこうとおもいますv
Posted by こはっクン at 2007年05月11日 00:59
>わらびもちさん
ちょっぴりお久しぶりです〜♪
関西地方も連休は雨だったんですね!残念…。神様もイジワルですよね。ホント。砂蒸し風呂、なかなか気持ちよかったです☆もしまた鹿児島に行かれることがあれば、ぜひ〜☆ わらびちゃんは自作砂蒸しを堪能したようで…さすがです!
けいはん、バカうまでしたヨ!ぜひぜひぜひぜひお試しあれです☆

>カールマミィさん
こんにちは!とんでもない〜です!3日はお会いできて感激かんげき!でした(^^)(;~;)/ 想像通り?優しそうなステキなお方で、ドキドキしましたぁ☆(^^;)あ、ヘンな意味じゃないですよ〜;
串木野のマグロラーメン…かなり気になります!今年もお散歩ウォッチングで鹿児島・宮崎に行ければ、ぜひ探してトライしてみたいです☆★
Posted by めりこ♪ at 2007年05月11日 09:55
>こはっクンさん
こんにちは♪こちらこそ、先日はありがとうございました(^^)一緒にお茶できてとっても楽しかったです(*^〜^*)(私の酒好き話に付き合っていただいてありがとうございました……)
ぜひまたお話したいデス!!!
長崎も良いところですよね!私の祖母も長崎なのですが、長崎は長崎でも離島なので、市内は賑わっていていいな〜と思います☆
あら、ご主人さまったらアクティブ(?)なんですね(^^;)そうですヨ、たまには女だけで楽しみましょう〜☆(ご主人さまごめんなさい…)
Posted by めりこ♪ at 2007年05月11日 11:01
鹿児島楽しかったかい?
雨は残念だったね〜
実家があるのに、私は帰らなかった…

鶏飯(←あってるよ!)は給食でもでたよ〜
夏もあっさり食べられるので好きです。

また機会があったら行ってみてね★
Posted by ふくぎん at 2007年05月11日 13:02
鹿児島は楽しそう…充実GWは羨ましい!!

こっちは、風邪気味でだら~鼻だら~なGWでした

でも、指宿は行った事あるよん~な~んか、360度海が見渡せる露天風呂とか入ったなぁ~

いい思い出でっす!!

しかっし=最近は風邪は治りましたが、休みボケの方がまだ…

34
Posted by 34 at 2007年05月14日 09:48
>ふくぎんくん
鹿児島、楽しかったヨ☆雨は大変残念でしたが…(;;)けいはん、給食で出るなんて、うらやましい(>~<)夏もあっさりだね☆ 今度は知覧に行きたいなぁ☆

>34さ〜ん
なかなか充実したGMでございました☆34さんは、風邪ひきさんなんですね(><)春風邪&休みボケ…はやく治りますように☆☆わたしも少々、休みボケ…。
指宿の360度海が見渡せる温泉!?こないだテレビでそこ放送されてましたよ〜☆いいな、いいな〜(^^)
タモさんのテレビで紹介されてました。
Posted by めりこ♪ at 2007年05月14日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。