2007年06月04日

治療中。

またまた更新が遅くなってしまいました。。。

先週の出来事ですが、日曜日、家に帰るとことの様子がおかしい。
見ると右目をしぱしぱさせていますicon112
よ〜く見ると目が真っ赤!!icon196
日曜日はかかりつけの病院がお休みだったので、月曜の朝に病院へicon108

診断結果は目にキズが入っているとのこと…icon11 目薬が処方されましたicon15

朝の9時30分くらいに診察が終わったので、家に連れて帰ると遅刻すると思い、ことを連れて出勤icon16(なかなかこんなこと許してくれる会社ないですよね…こういう所は(!?)恵まれてると思います;)

治療中。
即席サークルの中で、お留守番icon157
目が痛かったようで、大粒の涙をこぼしていました。。。

そして1週間…
治療中。
まだちょっと赤目なものの、大分良くなりました☆ホッ 

メリーばあさんも元気いっぱいです。

治療中。
昨日の散歩時。帰り道は、すごい早足でしたicon111

ワンコも健康第一☆



Posted by めりこ at 18:48│Comments(5)
この記事へのコメント
ことちゃんお大事になさってくださいね! うちのヴィトンも先月25日右目に傷が入りカラー装着生活で、山田♂は『天草シロー!』と呼んでおりました★
Posted by メタボ山田 at 2007年06月04日 19:24
>山田さん
こんばんは(><)温かいメッセージ、ありがとうございます(T0T)ところで、同じ時期に同じ所にキズが入るなんて…!なんて運命的!!ヴィトンちゃんもお大事になさってください(><)ちなみに、うちの母は昔ことが大きなエリ付きの服を着たときに「ザビエル」と呼んでいました… 天草シローと通ずるものがありますね(笑)
Posted by めりこ♪ at 2007年06月04日 20:39
ことちゃん!大丈夫ですか?
大粒の涙流すほど。。。。痛かったんだね><。。
ワンコは話せないから、痛いょーって言えなくて可愛そうです。
早く治ってくださいね。
でっ^^めりこぉ姉ちゃんとふくの街にプライベートで遊びに来て下さいね。
レナちゃん達と待っていますょ♪
近くにもカフェありますから^^ワンコもOKです。
夜はアルコールもありますょ。
是非是非。。どーぞ。。
メリーさんも毎日鍛えていますね^-^いい事ですね^0^
Posted by ふく母 at 2007年06月04日 21:53
ことちゃん目たいへんでしたね(><)...家もりりあがよく目に傷が入り
真赤っかです(><)目やにがひどく目が開かないほどです・・・
なかなか動物病院の目薬は、治らないので、レナママが働いてるのは眼科
なので、そちらの方でいただいてます(^^)今は皮膚病と闘ってます!
この前は、お世話になりました!またぜひぜひ遊びにきて下さいね!
ブログ頑張ります(^^)
Posted by レナママ★ at 2007年06月04日 23:00
>ふく母さん
こんにちは★ことさん、まだ少々赤目ですが、体はいたって元気です★(食欲も旺盛…) 確かに、わんこはしゃべれないからどのくらい痛いかわからないからかわいそうです。コツコツ目薬をさして治したいとおもいますu-エ-u。
ふくちゃんの街、もぅホントに遊びに行きたいです〜♪お誘いありがとうございます★アルコールもいただけるなんて、良いですね〜☆そのカフェ♪
メリばあちゃんも割と寝てばっかりですが、毎日元気、元気^^ ふくちゃん&ベイビーも暑さに負けないようがんばってくださいねぇ☆

>レナママ★さん
こんにちワ〜★あらっ りりあちゃんも目に傷はいるんですね(><)長毛種は大変ですよね…。たしかに、ことも病院の目薬をせっせとさしていますが、まだ完治とはなりません。人間用の目薬も効くんですね〜!驚きです★ 皮膚病も大変です(;;)ことも子犬のときに割とひどい皮膚病で、シャンプー治療やお薬治療、注射などいろいろしました。当時学生だった私にはものすごい大出費でした…。
あ、ついつい昔話をしてしまいました;レナママ★さんのブログも楽しみにして遊びに行きま〜す♪
Posted by めりこ♪ at 2007年06月05日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。