2007年06月29日

★熊本出張★

またまたまたまた更新をサボっていましたicon95

サボっていた間に、熊本・阿蘇へ1泊の出張(?)へ行っていました〜☆キチキチの小梅さん、マッキーさん、そしてなんと!ことも一緒に!!icon67

1日目に阿蘇へ入り、いろいろとお仕事を済ませて…icon112
宿泊場所はなんとなんと、かの有名な「御宿・小笠原」☆
1日目は写真を撮るのを忘れていたので、1枚もありません…。
とってもおいしくて豪華な夕ご飯でした☆
新棟に宿泊したのですが、入口にペットのうんちBOXがあったり、洗い場があったり、、さらにお部屋はバリアフリーでとっても広々☆さ・ら・に!お部屋に露天風呂までついているんですよ〜!ず〜っとペットと一緒に居られる環境…目からウロコです☆さすがペットと泊まれるお宿として全国的に有名なだけあります。すばらしい〜♪

2日目の朝、1人早起きしてお散歩へ行きました。

★熊本出張★
こと「まだちょっと眠いっす〜」

★熊本出張★
こちら、7月からオープンする天然芝生のドッグラン。まだ入れなかったので、上空から撮影☆広くて綺麗です〜

★熊本出張★
元々あるドッグランに行き、ランさせましたicon111

大満足しためりことことなのでしたface02

そしてお昼、阿蘇の「エル・パティオ牧場」にてランチをいただきましたicon28
★熊本出張★
じゃ〜ん!!
新メニューなのだとか。ラム肉、牛ステーキ、本場モツァレラチーズなど、新鮮な食材をふんだんに使用した、ヘルシーメニュー☆とっっっっっても美味しかったですよ〜♪
この後、お馬さんに乗馬させていただきました。心が癒されます。

その後、あちこちを周り移動に疲れたことさんは車で爆睡。
ちょっと起きたとき、顔を見ると…
★熊本出張★
寝ぐせついてますよ!!

福岡のお家に帰って、爆睡の1人と1匹なのでした。

阿蘇、また行きたいです〜icon112



Posted by めりこ at 16:18│Comments(8)
この記事へのコメント
先週のOWお疲れ様でした~♪
ことチャンも出張に同行したんですね~(*^。^*) ヨカッタね~♪
「小笠原」、我が家も2回お邪魔したことがありますが、初めて行ったのが 姫がまだ生後4ヶ月のチビコギの時でした♪ 確か「小笠原」さんがOPENして間もない頃だったと思います。 
お部屋のお風呂ってバリアフリーになってますよね?
チビ姫は、洗い場でペロペロと お湯を舐めていたら、何を思ったのか その先の湯船にダイブしました !!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しばらく浮いて来なかったので、ダンナが助けに入ったと言う 苦い(?)思い出があります^^;
以来、あまり水が好きでは無さそうです~(>_<)

暑くなるこれからの季節は、阿蘇は涼しいかな~。
またキチキチで情報を入手して出掛けたいと思いま~す♪
Posted by 姫ママ at 2007年06月30日 11:33
めりこさん&ことちゃんあの、有名な小笠原に泊まったの!!
羨ましいです★☆それも、出張いいなぁ❤❤
ランチも美味しそうですね・・・^^
お馬にも乗ったんですかぁーっ。気持ち良かったでしょう^^
この前、ふく母さんにわんこ預けて阿蘇行きましたが、今度ゎらぶり達連れて
行きたいと思います^^
今日犬吉買いました!!!たくさん載せて頂き我が家の家宝です★☆
なぁんと!!!8冊買いこみました・・・^^
ブログからすいませんが、久留米のホームセンターさかもとでの撮影会の
写真買いたいので、振込用紙を送ってもらってよろしいでしょうか??
らぶり&りりあのです!!よろしくお願いしまぁす^^
Posted by レナママ at 2007年06月30日 23:08
阿蘇行かれたんだぁ!!いいなぁ^0^

ことちゃんも、お仕事お疲れ様でした♪
御宿・小笠原ですかーーキャーッ羨ましい。
ふく家も阿蘇に行く度に、立ち寄り温泉はぉ邪魔しています。
ランも芝生に変わるんですね。
5月は木くずっぽい?ランでしたが・・。
温泉は最高にいいですょね。温度が高くて!!
我が家も家宝買いました♪嬉しいです^^
ふく母も、沢山買って、無理やり??兄弟や遠くのブログ友さんに送ります。
7月は、門司港レトロで、お世話になりますね。
よろしくお願い致します。

↑ レナママさん、メリーちゃんとことちゃんとふくと苺とふぁんたも連れて行ってあげてね!(笑)
Posted by ふく母 at 2007年06月30日 23:17
>姫ママさん
お散歩ウォッチング、ありがとうございました☆★☆お会いできて嬉しかったです!♪姫ママさんはなんと小笠原に2回宿泊されたんですね!WOW☆お部屋のお風呂、バリアフリーでしたよ〜♪しかし姫ちゃん、お湯へダイブとは…ひ、姫ちゃんどうしたんだろう…。でも無事に救出されてよかったです(-o-)ホッ☆それがトラウマになっちゃったのかな…
阿蘇、なかなか暑かったですよ(--;)でもエルパティオ牧場さんは風がごうごう吹いて涼しかったですヨ♪乗馬も最高でしたU^エ^U
Posted by めりこ♪ at 2007年07月01日 18:22
>レナママ★さん
こんにちは〜(^^)毎日かなり暑いですが、お気を付けてくださいね(><)小笠原、とても良かったです♪流石!!
人生でお馬に乗るのは今回で2回目ですが、とても気持ちよく癒されます♪ランチも美味しかったです☆ あ、ぜひ今度はふくちゃんファミリーとめりこファミリーを連れて阿蘇へ(笑)
それと、本た〜くさんお買いあげありがとうございますm(;;)m家宝にしていただけるとは、、、何とも光栄です♪振込用紙、お送りしますね★よろしくお願いします!
Posted by めりこ♪ at 2007年07月01日 18:26
>ふく母さん
こんにちは!今日も暑くて、干からびそうなめりこです(TT)
阿蘇はいい所ですね〜★九州の誇りです★小笠原、良かったです〜立ち寄りは行かれてるんですね♪確かに濃度が濃くて気持ち良いです!
ドッグラン、芝生で気持ち良さそうでしたよ〜♪緑が青々としてきっとリフレッシュできるハズ!
ふく母さん宅もご親戚の分まで家宝を買っていただいて、ありがとうございます★ふくちゃん、とってもかわいいです。森の妖精みたいです♪
7月は月末しかお散歩ないですが、門司港でお会いできることを楽しみにしています〜(^^)
Posted by めりこ♪ at 2007年07月01日 18:30
またまたご無沙汰~(^^;
『小笠原』いいなあ~。
ほんとなら、来年の正月にでも行こうと思って、
『小笠原貯金』って言って、毎日200円ずつ貯金してたんだけどな~(T_T)
行きたかった~!!!!
一番の心残りかも・・・(;^_^A
Posted by わらびもち at 2007年07月03日 21:46
>わらびもちさん
ギャ〜〜(><)お返事がめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい…なんて不精者なんでしょう、私は…(反省)m(ーー)m
小笠原、良かったですよ〜♪わらびもちさん家では、小笠原貯金をする程楽しみにされてたんですね…関西にも小笠原、できないかなぁ… でも九州外からもたくさん来られるって言ってらっしゃったから、きっといつかチャンスがあるはず!!!!!
Posted by めりこ♪ at 2007年07月11日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。