2007年08月03日

サマーカット☆

すっかり8月になってしまいましたicon12
昨日の台風を無事に乗り越えためりこですicon14

日曜日、私はお散歩ウォッチングで日焼けしていたときに、ことさんをやっとこさトリミングヘicon108
んもう、ボウボウで暑苦しかったことさん。いっそ丸刈りにしよう!ということで、いつもお願いしているお店にお願いしました。(連れていったのは母ですが…)

毛がだいぶもつれてたみたいで、(ちゃんとブラッシングしてなかった悪い飼い主…)足元もスッキリ切ってもらったようですicon112

んで、撮影会も終わり、帰宅すると…ビックリ!!!

サマーカット☆
BEFORE
サマーカット☆
サマーカット☆
AFTER

別犬みたいです!
なんか、アレに似てる、アレ…  ET!!!

いえいえ、それは冗談として…スッキリしてかわいくなりましたicon102(親バカ)

やっぱり夏はサマーカットですね!
短い毛はビロードみたいで、思わずほおずりしちゃう、今日この頃ですicon112



Posted by めりこ at 19:21│Comments(12)
この記事へのコメント
ことちゃんスッキリして涼しそう(^^♪
うちのペーターは去年サマーカットしたんですが似合いませんでした(ーー;)

撮影会は暑かったですね。私達は撮影が終わると早々と退散しました(笑)
めりこさん達スタッフは逃げるわけには行かず大変ですね~
お疲れ様でした(^_^)
Posted by ペーターパパ at 2007年08月03日 20:58
毎日、蒸し暑いですね!!台風ゎそちらも被害ゎ無かったですかぁ??
今日ゎこちらもの凄い、雨と雷でした(><)!!
ことちゃん、すっきり!!可愛く小さくなりましたね!!
我が家のレナも日曜ゎ、1か月ぶりのカットですが・・・
短く切ると、痩せて見えるので暑いでしょうが・・・揃える程度にしょうかと・・・。
反対にシュナゎ、超背中短めにカット!!
だって!!我が家のらぶり、りりあゎ超がつくくらいのおデブですから(^^;)
Posted by レナママ at 2007年08月03日 23:01
>ペーターパパさん
こんにちは☆先日は門司港レトロでお会いできてうれしかったです(^^)
私たちは、終わって、15時くらいにお昼を食べて帰りました☆
ペーターくん、去年はサマーカットだったんですね、でも今もまあまあ短いですよね~ かわいかったです!(こないだはちょっと疲れてたようですが…)またお会いできたらうれしいです☆

>レナママさん
ほんとうに、毎日蒸し暑くて…今汗だらだらでコメントしてます…
台風、福岡はさほど被害なかったようです。そちらはすごい雨だったんですね!
ことさん、ふたまわりくらい小さくなっちゃいました(^^;)長毛のわんこはカットが大変ですよね~ レナちゃんのカットも、楽しみですね☆
シュナちゃんは背中短くしますよね~ あの感覚も好きです☆
おデブさんでしたか~?そんなに見えなかったですよ☆うちのことさんもけっこうおなかぷっくらしてるんですよね…
Posted by めりこ at 2007年08月04日 11:47
うにょ~!!!別犬だ、別犬v(>w<*)
あの~、警戒すると細くなるふくろうって知ってる?
あれみた~いヾ(≧▽≦)ノ
いいなあ、毛の長い子は、こういう楽しみがあっていいよね~(^-^)
ミニピンは、どうにもこうにも・・・・。
だから、洋服に走ってしまうのです!!
って、胸張って言う事じゃないよね(^^;
Posted by わらびもち at 2007年08月04日 20:55
かわいいYO~!  ことちゃん、ぬいぐるみみたいだYO!(ラップ風)
うちの近所で丸がりのシーズーちゃんを見かけました!毛が無いと結構小さいですよねっ♪
メリーちゃんも元気になって良かったですね!
がんばって夏を乗り切りましょうね! めりこさんは、飲み過ぎないように(笑)
Posted by たくぴん at 2007年08月07日 10:01
あれ?ETが福岡に!??
なんて、アイーンって顔がとってもかわいい☆
Posted by ルンルン at 2007年08月07日 16:32
わらびママさんへ
ビックリすると細くなるフクロウ知ってます!!
そんなにビックリしなくても!ってくらい
ほっそーーーくなりますよね 笑
あれは衝撃映像でした。
Posted by ルンルン at 2007年08月07日 16:34
ETだなんてぇ☆
かわいいですよ♪
夏のカットって難しいですよね。。。
カール&ドリーも暑そうなのボディーを2ミリみしてます。。。
そしたら。。。
ほっそい。。
短い毛って生えたばっかりで柔らかくって気持ちいいんですよね♪
ほおずりしちゃう気持ちわかりますぅ♪
Posted by カールマミィ at 2007年08月07日 16:35
>わらびもちさん
こんにチャンドンゴン♪(無理がある…)
別犬でしょ!もう、最近は見るたびに笑ってしまいます(^^;)警戒すると細くなるふくろう…かなり見たいです!!!
そうですよね、わらちゃんはツルツルスリムボデーだから、カットの必要ないですよね〜シャンプーしてるときスムースの子がうらやましくなりますよ…特に乾かしてるとき。 そう、だからわらちゃんはおめかししないと!でもすっぽんぽんでもエビちゃんばりにわらちゃんカワユイです♪
Posted by めりこ♪ at 2007年08月07日 16:47
>たくぴんさん
ラップ風コメント、ありがとうございますYO!(笑)
そう、毛が長い子は丸刈りにすると、ふたまわりは小さくなりますよね★ピンクちゃんもサマーカットなのかしら??
メリーも日々暑そうですが、食欲もりもりでがんばっています★私も、飲み過ぎ&食べ過ぎ注意で…夏を乗り切ります(苦笑)
たくぴんさんも、息子さん&ピンクちゃんも、どうぞ夏バテなどなさらないよう気をつけてくださいね!!!
Posted by めりこ♪ at 2007年08月07日 16:50
>ルンルンちゃん
ETはユニバーサルスタジオを抜け出して福岡市のめりこ家までやってきたっぽい。近々会社に連れてくるから、ETごっこ(指と指を合わせるやつね)してね★
Posted by めりこ♪ at 2007年08月07日 16:51
>カールマミィさん
こんにちは〜★いえいえ、結構顔がET似ですよ☆毛が長いときは「ヨーダ」(by スターウォーズ)に似てるんですよ。「ハリウッドこと」って呼んでください☆
あら〜☆カール&ドリーちゃんもサマーカットですか♪トイプーちゃんのサマーカットもかわいいですよね☆ほんと、ほおずりしちゃいますよね。長いときは「あつい、あっち行けぇ〜」って感じでしたが(ヒドイ…)でもついつい抱きしめてしまうんですよね♪
Posted by めりこ♪ at 2007年08月07日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。