2007年09月19日

☆パンダランド☆

突然ですがわたし、わんこやにゃんこも大好きですが、パンダも好きなんです。

そこで、行ってきましたicon108
パンダに会いにicon06

先日の3連休が3連休だったので、パンダに会うためにはるばる福岡から和歌山まで行ってきました。icon111icon112

行ったところは和歌山県・白浜にあるアドベンチャーワールド http://aws-s.com/ というところ。昨年の12月生まれの双子コパンダの「愛浜・明浜」がいるんですぅ☆★

パンダ以外にも野生動物や海の生き物がたくさんいましたicon111

入口付近には、お土産のパンダグッズがいっぱい!!入ってからすぐにテンションアップ!!
☆パンダランド☆
パンダ多すぎっ!
☆パンダランド☆
パンダのスーパーボール☆かわいすぎですicon102

パンダグッズに大興奮して、いよいよパンダランドへ…

☆パンダランド☆
この日は連休の中日だったので、とっても人出が多かった!パンダを見るために、長い長い行列に並びます…

並ぶこと約20〜30分…

☆パンダランド☆

うわぉ!!! 念願のパンダ!! コパンダもいます!!!
笹の葉食べてます…かわいすぎ★

他の動物たちは、暑い中外でゼーハー言ってたのに、さすがメインのパンダ、冷暖房完備のお部屋です♪


13:30から、「パンダウェイクアップタイム」に。この時間になると、パンダのエサやり、運動があるようです。(パンダは1日の2/3は寝ているので、一度寝るとなかなか起きないらしい… この時間を逃すと、なかなか動くパンダは見られないかも…)

☆パンダランド☆
屋外運動場に、パンダ登場!!(名前は忘れた…)

想像とは違って、真っ白ではなくちょっと茶色くなったパンダの毛。
この日はとっても暑かったので、20分くらいパンダはうろうろしたら、もう扉の前に行って「早く涼しいお部屋に帰りたいの」とアピールしてました。

パンダを満喫したあとに、こんなご飯を食べました★

☆パンダランド☆
双子コパンダの「愛浜・明浜御膳」!!オリジナルマグカップが付いて900円でした。

パンダ満喫の1日になりました☆

(でも、大坂からバスで行ったのですが、4時間近くかかって、かなりの車酔いになってしまいました…)



Posted by めりこ at 12:10│Comments(7)
この記事へのコメント
凄い!!、ほんとパンダだらけですね(^^*)
パンダって超赤ちゃんゎ可愛いですよね!!めりこさんゎ3連休に
パンダちゃん達に会いに行って良いなぁ~!!
やっぱ独身貴族でエンジョイしてますね♪♪♪
あたしも1日で良いから、家事とわんこの世話から解放されたいですぅ(><)
お弁当も超パンダで可愛い~それに美味しそう!!これで¥900ゎお安いですね!!あたしもパンダ見にいつか行きたいです(^^)
で、ことちゃん達へのお土産ゎ何だったんですかぁ??
Posted by レナママ at 2007年09月19日 20:28
和歌山にパンダが居るなんて、知りませんでした~!(*≧∀≦)!
3連休、めいっぱい楽しめましたかぁ~?
その代わり(?)、今週末はお仕事で遠征ですね♪
我が家も参加しまーす(*^-^*)
現地でお会い出来るのを楽しみにしてま~す♪♪
Posted by 姫ママ at 2007年09月19日 20:43
>レナママさん
おはようございます★パンダ赤ちゃん、かなりかわゆかったです♪
独身貴族…確かに(--)わんこたちを置いてけぼりで、、、羽を伸ばしてきました(^0^;)レナママさんも、たまにはわんこ子育て&家事から解放されて、羽を伸ばして欲しいですぅ(><)ダンナ様!お願いします!!! お弁当、実はそんなに美味しくなかったです…見た目にお金がかかってましたね(--) ことにはパンダのミニぬいぐるみ、母には紀州梅とパンダクッキーを…メリーには…土産話を… お土産にしました☆
Posted by めりこ♪ at 2007年09月20日 10:50
>姫ママさん
こんにチワワンコ!! 和歌山に居るんですよ〜私も7月に初めて知りました。で、即効このパンダツアーを企画した次第ですU^エ^U
3連休は3日とも暑くてバタバタスケジュールでヘトヘトになりましたが、おかげさまでめいっぱい楽しみました(~0~)
そして、今週末の連休は…いよいよ鹿児島&宮崎です!お仕事ですが、ひそかに楽しみにしてるんですよ〜☆(夜は私の大好きなUNO(ウノ)を、強制的にやるつもりです…みんな付き合ってくれるかな…)姫ママ家も来ていただけるようで、これまた楽しみにしております♪現地でお会いしましょうね!気をつけてお越しください〜☆★
Posted by めりこ♪ at 2007年09月20日 10:55
お久しぶりでした^^

パンダ好きで!和歌山ですかーーすごぃ。
ふく母もアドベンチャーワールド行った事あります。
南紀白浜温泉の旅の時かな??
パンダは、20年前いなかったなぁーー古い話です。
そして、20年前は、パンダ見に上野動物園にも行きましたょ♪
思ったより、汚いパンダでした(笑
ふく母、けっこう動物園やら水族館は好きです。
ほとんど制覇していますが。。残るは、北海道かな?
水族館は美海の沖縄が最高で、大阪も大きくて、三重鳥羽も良かったです。
九州は、大分うみたまごか、鹿児島ですょね。
海ノ中道は、行き過ぎました"
長崎のペンギン水族館はくっちゃーぃです><
パンダおにぎりかわいいですねっ。
娘のお弁当にアイデアもらいます^^嫌がるだろぅなー
南紀は梅が最高ですね。
黒飴もですょ。
Posted by ふく母 at 2007年09月21日 01:36
>ふく母さん
こんにちは☆★毎日まだまだ暑いですねぇ(><)ふく母さんもアドベンチャーワールド行かれたんですね!確かに、あの辺の白浜温泉は日本の温泉地でも有名だそうで(行くまで知らなかったです…) パンダは20年前にはいなかったんですねU*エ*U 白浜のパンダも、思ったより汚かったです 笑  ふく母さん、すごいですね〜★動物園& 水族館の達人ですね!! 私も沖縄の水族館行きたいです〜 あ、あと北海道の旭山動物園にはぜひ!行きたいですよね♪
大分のうみたまごもとっても楽しいですよね〜♪海の中道は「夜の水族館」が好きです★
南紀の梅!買いましたよ!でも名物を買う…という目的ではなく、バスの車酔い止めとして買いました…
パンダ弁当、ぜひふく姉さんのお弁当に!!!
Posted by めりこ♪ at 2007年09月21日 10:47
え~!!!!!
パンダ目当ての旅行だったの~ぉ!!!
そうだよね~、双子パンダちゃん、よくテレビでやってたな~。
そっか、今だったら車で見にいけるんだ♪
もうちっと涼しくなったら、遊びに行ってみよう(o≧▽゚)o
それにしても、パンダ、多くねぇ!?

目が白黒しちゃったよ!!
・・・・・・・おやじギャグil||li _| ̄|○ il||l
Posted by わらびもち at 2007年09月21日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。