2008年02月13日

家族旅行inASO☆その1

こんにちは☆またしばらく更新をサボっていました…icon196
先日の3連休の10日と11日、我が家毎年恒例の?イヌ連れ家族旅行に行ってきました☆

といっても、とっっっっっても残念なことに、しぶしぶメリーちゃんはお留守番させることに。お正月に車に乗せたとき、パニック状態になっていたので…長距離移動は難しいだろうと泣く泣く断念。。。

今回の目的地は「阿蘇」!
でも、まさか、こんなに寒くなるとは、宿を予約した時点(12月)ではつゆ知らず…

1日目は、西原村〜南阿蘇に行きました。
家族旅行inASO☆その1
家族旅行inASO☆その1
阿蘇の自然をバッグにパシャリ☆

家族旅行inASO☆その1
誌面でも紹介した、西原村の「山田牧場」にも行きました。
牧場のヤギさんを見つめること。
こちら、ドッグランがあるのですが、さすが連休、ワンちゃんだらけ!ワンコがいるとドッグランしないことさんは、眺めるだけにしておきました。

ちょっとはしょって、… 2日目は草千里〜阿蘇山頂付近へ。
うすうす、遠くから眺めるだけでも阿蘇山頂付近はうっすら雪景色。
車通れるかな〜 と、ハラハラして行ってみると…


家族旅行inASO☆その1
ここはドコ!?ってくらいの雪景色でした!!!ここは「草千里」です。
※ちなみに車は心配をよそにスイスイ通れましたよ☆

草千里、、、昔(4年くらい前)本誌で紹介したときは、ペットの入場規制は特になかったのですが、久しぶりに行ってみるとデカデカと入口に「犬の持ち込み禁止!」と書かれていました…icon41
みなさんは大丈夫だと思いますが、フンを拾わなかったり、放し飼いしたり… マナーを守らない方の一つ一つの行為によって、こうやってペットと行ける場所がなくなって来ているんですね… めりこは悲しいです。そんな自分も、人に迷惑をかけないようマナーには気をつけていきたいと思います!icon14

そんなわけで、近くの広場で細々と雪遊びをすることに。
家族旅行inASO☆その1
肉球が冷たいのか、雪に触れることをとっても嫌がっていたことさん。顔がブルーです…

家族旅行inASO☆その1
それでも雪だるまには興味津々…!?

家族旅行inASO☆その1
こと「雪の阿蘇はキレイだけど、寒いのはもうイヤだワン」

旅行日記の続きはまだ後日…☆



Posted by めりこ at 20:33│Comments(6)
この記事へのコメント
めりこサン♪ お久しぶりです~(*^-^*)
お元気ですかぁ~? 先日はメール有難うございました~<m(__)m>
阿蘇方面に旅行に行ったんですね~♪
今回の御宿は何処でしょう?^m^  
続きを楽しみにしてますね~(^O^)
それにしても、今日の大雪はスゴカッタです(>_<)
福岡の方は そうでも無かったみたいだけど、こっちは大雪でした!
短足犬は雪に埋もれながらも楽しそうに走り回ってましたよぉ(^O^)
今年はまだお会いしていないので、早く会いたいワン♪
Posted by 姫ママ at 2008年02月14日 01:15
>姫ママさん♪
こんにちは〜ごぶさたしています☆元気にしてますよ〜 最近愛用のズボンがキツくなってきてて、「ヤバイ!!」とハラハラしてる位で…(*--*)今年は阿蘇に行ってきました!お宿は「おやど灯里」さんです☆宿の方も親切でお料理もおいしくてよかったですよ〜
昨日は北九州、雪がすごかったみたいですね!!ニュースで見てびっくりでした。今日の午前中、北九州に行っていたのですが、早朝はまだ都市高速が通れなかったようですね。市内もまだ雪がちらほら積もっててびっくりでしたよ〜 福岡市は全然積もりませんでしたよ。
姫ちゃんは雪ヘイキなんですね〜いいな〜U^エ^U ことはダメだなぁ〜 ぜひ!今年もお会いしましょうね♪楽しみにしております☆またことと遊んでやってください〜
Posted by めりこ♪ at 2008年02月14日 17:32
すごぉぉぉぉい!
雪国!すごく楽しそう!
ことちゃんも足冷たかっただろうけどストレス解消って感じですね★
最近、公園なんかでも、犬の入れない所多くなりなしたよね!
マナーのきちんと守れないオーナーさんは、自分達で入れない場所を作ってしまってる事に気づいてほしいですよね!駐車場に止めている自家用車におしっこをほぼ毎日かけられて最近かなりキレ気味!!ほんと、マナーがなってないでしょう!!
すみません、ぐちって!
Posted by みっきぃ at 2008年02月15日 09:04
>みっきぃさん♪
こんにちは☆雪国…とても寒かったですが楽しかったですよ〜(ことはそうでもなさそうでしたが…^^;)
ほんと、ワンコNGの場所が増えて来てますよね(涙)誌面で掲載できる所も少なくなって…残念です(;;)
車におしっこ…それはヒドイですね!!! 寒い日に洗車するのがどれだけ大変か、気持ちをわかってほしいです!!プンプン!
私のかわいいセバスチャン(愛車)も、こないだ洗車したら身に覚えのないキズが…(T0T)しばらくショックで立ち直れなかったです(っていうのは大げさですが^^;)
Posted by めりこ♪ at 2008年02月15日 12:11
わんこと一緒に旅行楽しそうですね(≧∀≦)
私は専門学校卒業して車買ったらりくといろんなとこに出かけたり、旅行に行きたいな♪
本当にマナー守ってほしいです・・・りくずっと前離し飼いにされてるわんこに噛まれました↓↓
Posted by りくママ at 2008年02月15日 14:49
>りくママさん♪
こんにちは(^ワ^)☆ 学校がんばってくださいね☆私も初めて車を買ったときには嬉しくてあちこち行ったものですU^エ^U 今もあちこち行ってますが(^^;)
りくくん、なんと噛まれたんですね!うちの子も他のワンちゃんを恐がる(対抗する…)ので、放し飼いの子が寄ってくるときはかなりハラハラします。みんなで気をつけていきましょうね!!!
Posted by めりこ♪ at 2008年02月15日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。