2008年02月15日

家族旅行inASO☆その2

今日も寒い福岡ですicon108
昨日は家に帰ったらママさんからバレンタインチョコを貰いました…face05

阿蘇旅行のつづき☆
話が前後しますが、1日目は阿蘇に向かう57号線がなかなかの渋滞。。。
お昼はそんな57号線沿いにある「パークマイヤー」というお店でランチタイム☆
こちら、ドッグカフェの他にホテルや動物病院があるのです〜
家族旅行inASO☆その2
オーガニック食材を使ったランチ、おいしかったワン!
こともケーキをいただきました☆

その後、西原村の先、俵山トンネルを抜けたところにある誌面でも紹介した「宝来宝来(ホギホギ)神社」に行きました♪
こちら、宝くじの当選を願う神社なのです☆

家族旅行inASO☆その2
ご神体の岩です☆
この岩を掘り当てた方の夢に岩が出てきて、お告げ通りに宝くじを買ったところ大変な金額が当たったのだとか!
我が家も宝くじ当選祈願をお祈りしました♪

さらに、神社にはこんなかわいいコマイヌちゃんが…
家族旅行inASO☆その2
「ホギ」というそうですicon111
神聖なコマイヌにも我が家のことは「ガルル〜」と吠えていました…バチ当たりです。。

お宿に到着して、くつろぐことさん。
家族旅行inASO☆その2
我が妹ながら、おりこうさんにしていました☆

2日目は草千里に行ったあと、本誌でもおなじみ「カドリー・ドミニオン」に行ってきました☆

家族旅行inASO☆その2
鶏を食べるクマさん。迫力がありますね〜

家族旅行inASO☆その2
そんなクマさんにかなりおびえることさん。。。常時めりこ母にしがみついていましたicon15

ことを「ワンちゃんのお預かり所」に預けて、パンくんとジェームスの「みやざわ劇場」を初めて観ました〜☆
パンくんもジェームスもとってもかわいく、おりこうさんで…大変楽しかったですicon12

家族旅行inASO☆その2
最後に、クマさんと2ショット
かなりの遠近法ですが(笑)

帰りの車では、めりこ母の膝の上でぐっすり。
雪景色の中歩かされたり、クマさんを見たり、初めてのことばかりで疲れたね☆



Posted by めりこ at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
宝来宝来神社ぜひ行ってみよう!
宝くじ買って!当たったらどうしよう(^0^)。。。
家買うぞぉ!って、夢はさて置き、ことちゃんは慣れない場所でも
落ち着いて寝ましたか? まだ一緒に旅行に連れて行った事がないので、
一番の気になるところです・・・
すももは、ストレスや疲れなど感じると、すぐに「おえぇ~」つとやっちゃいます。 ことちゃんはそんな事ないですか?
そうそう、OWがめじろおしですね!
めりこさんやスタッフさんに会えるを楽しみにしてます!
ことちゃんがいる時は教えてくださいね!
Posted by みっきぃ at 2008年02月21日 08:22
>みっきぃさん…♪
キャアアアアア(--)もんのすごくお返事遅くなってしまってすみません…猛反省… なんか、編集部ブログを書いてるとすっかりブログを更新してる気になってもう2ヶ月もたってしまいました(TT)
いつもお散歩ウォッチングに遊びにきていただいてありがとうございます♪福岡市内の会場だったら極力連れてくるOR母親に連れてきてもらうようにしていますU^エ^U メリーは最近触られることや不測の事態が起こると(車に乗るなど…)パニックになるので、もうお散歩ウォッチングには連れて行けません…。
ことはストレスや慣れない環境には強いみたいですU^エ^U 寒さには弱いみたいで、よく寒い日の朝なんかに「オェェ〜」ってやってます…。 またブログ更新しますので、お付き合いください(TT)
Posted by めりこ♪ at 2008年04月14日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。