2007年06月21日

雨。雨。雨。

毎日雨が降ったり止んだりのお天気の福岡です。
今朝はやや曇っていたものの、雨は降ってなかったので元気に自転車で通勤していたら、途中で ザ〜ッッ!! 一雨降りました。。。
傘は持っていたのですが、自転車だったもので、Gパンずぶ濡れ。。。朝からツイてません。

そしてそして話は変わって 先週の日曜日のこと…
以前糸島特集で紹介したお店で塩を買ったのですが、その塩は昔ながらの製法で作られていたりして、と〜〜〜っても美味しいんです。で、「塩がもうなくなる!料理ができない」と母が言うもので、小雨の降るなか、塩を買いに糸島まで行きましたicon108 福岡市内より車で1時間以上… 糸島半島に到着。。。

雨。雨。雨。
晴れてたら、すっっっっっっごく綺麗な海が見られたんだけどな〜

雨。雨。雨。
でも綺麗な糸島の海です★

毎年開催される「SUNSET LIVE」が今からものすごく楽しみです♪♪♪


またまた話は変わって…
今日、会社で「むし占い」をしました。
前もやったことがあるのですが、結果が悪かったのでもう一度トライ!

結果は変わらず…

私は ゴキブリ  

。。。。なぜ害虫?(´Д`|||)
しかも「悪質なストーカーになるタイプ」とか書かれてました…。。。

気になる方は↓ どうぞ★
http://www15.big.or.jp/~t98907/mushi/








Posted by めりこ at 19:28│Comments(11)
この記事へのコメント
虫占い・・・あたしゎ・・・なんと、蚊でした・・・(^^)
なんとも、良いのか、悪いのか・・・!?
めりこさんの、ゴキブリよりも・・・良かった・・・です^^
いろんな占いが、あるんですね・・・!!おもしろい^^
わたしも、通勤ゎ、ちゃりんこ!!でして、今のお天気イヤです・・・(><)
だいたい雨に、遭わないのですが、今日ゎ、ちと濡れました・・・。
雨宿りに、コンビニに寄り、ずぶ濡れにならず、ラッキー★☆!!
早く梅雨、明けてほしいですね^^
お塩そんなに、美味なんですね❤あたしも、味わいたいです^^
めりこさんの、お母様お料理うまそうですね・・・^^良いな~!!
自分で作るのって・・・楽しみも何もないです・・・(><)
お料理得意になりたい!!のですが・・・なかなか・・・(><)
Posted by レナママ at 2007年06月21日 20:46
http://www15.big.or.jp/~t98907/mushi/cgi-bin/main.cgi

結果は、めりこさんと同じ ゴキブリ でしたぁ…

喜んでいいのか…悪いのか…

34
Posted by 34 at 2007年06月21日 21:37
ジトジト。。。嫌なぉ天気ですね♪
日曜日は糸島でしたか?
またいちさんかな??絶景ですもんね☆★
我が家もぉ塩もぅ!!切れました><買いに行きたい。
福岡のお店もあるんですょね^^
(石鹸工房のぉ店にもあったので聞いたら、ぉ塩屋さんと兄弟さんだとか?・・
博多のお店にもありますょ~と言われていましたょん!)
ゆでたまご&ぉ茶頂きましたか?
LIVEも毎年行かれているのかな?
素敵な景色の中でのLIVE最高でしょうね!!
夏にふく達連れて海遊びに行こうかな?
福の浦海岸^0^最高にいいですからね。
牡蠣はもぅないですょね。。

占い楽しみました。パパ→働き蜂。(うんー当たっているぅ)
母→かたつむり。。。。ぉ姉ちゃん→めりこさんと同じで、ごきちゃんでしたょ。
ふくは、女王蜂でした。ふぁん~はいもむし。。(笑)
雨の日の自転車通勤、頑張ってくださいね!
Posted by ふく母 at 2007年06月21日 22:45
>レナママさん
なんと、蚊でしたか〜♪うちの編集部の男性2人も蚊でしたよ(**)あんまり良いこと書かれてなかったでしょう〜この占い…ヒドイもんです。
今朝もチャリ通、やや濡れました(**)チャリ通だと、公共の機関を使うのがどうも苦手になってしまって、、。少々のリスクを侵してもチャリ通しちゃうんです。。。お塩、ほ〜んとに美味しいんですよ。「またいちの塩」です♪ えっうちの母が料理上手ですって?!フツウですよ〜、フツウ。その娘の私は、料理全然できません…。得意料理は卵焼きです(^^;)
Posted by めりこ♪ at 2007年06月22日 09:59
>34さん
あははー☆仲間ですね☆ミラクル☆でもちょっと嬉しい♡ゴキ仲間♪
悪質なストーカーって書いてありませんでした?
私たち、そんな性質があるですね…ショ〜ック(*0*)
Posted by めりこ♪ at 2007年06月22日 10:23
>ふく母さん
今日も朝からしとしと雨降りです。。。嫌ですね〜
日曜日は、ピンポン!またいちさんです♪そうそう、福岡にも売ってあると聞いたのですが、場所がわからなかったので糸島までひとっとびしてきました。石鹸屋さんのかわいいお姉さんは塩屋さんのご兄弟みたいですね〜☆ その日はゆでたまごは食しませんでしたが、去年の夏にゆでたまご食べて、ハンモッグにも乗ってみました☆
LIVEは去年初めて行ったのですが、それはそれはもう楽しかったです♪ 夏は糸島、最高ですよね〜ぜひふくちゃん&ベイビーちゃんたちを連れて遊びに行かれてみてください〜♪
牡蠣は…もうないかしら??イマイチ牡蠣のシーズンを知らない私です。。。
占いやってみてくれたんですね♡ふく姉さん……ゴキ仲間なんですね!(仲間がいっぱいいてちょっと嬉しい…)まだお若いのに… ゴキ仲間同士、がんばりましょう!よろしくお伝えください(><)ふく母さんは、かたつむり!かわいらしくてウラヤマシイわぁ〜☆
私もワンコたちのもやってみよう!
雨の日通勤、がんばります(><)ふく母さんもお仕事&家事、がんばってくださいね!!
Posted by めりこ♪ at 2007年06月22日 10:31
わたしはいも虫でした。。。
でもこれおもしろいですね☆
梅雨にはいり雨で憂鬱な日々が続いてますね。。。
はやく梅雨明けしないかなぁ。。
Posted by カールマミィ at 2007年06月22日 15:52
>カールマミィさん
あら〜 いも虫でしたか(><)この占い、あんまり良い虫少ないですよね…オカシィ。。。
梅雨、本当にイヤですよね〜まいっちゃいます。ムシムシジメジメですよ。。 夏は夏で暑くてまいっちゃうんですが…。
わんこにとっては梅雨は大敵!ですが、カールくんたちどうぞお気をつけて!!!
Posted by めりこ♪ at 2007年06月22日 19:37
何か引っ掛け?
占いやってみましたが皆、ゴキブリでしたよ。
明日もう一度やってみましょうね。
Posted by たまやの婆ちゃん at 2007年06月25日 18:41
面白いので今日もやってみました。
やっぱりゴキブリ・・・でもゴキブリにも色んなタイプがいるようですネ。
生年月日で占うから何時やっても同じだー・(クスン)
Posted by たまやの婆ちゃん at 2007年06月26日 17:28
>たまやの婆ちゃんさん
お返事遅くなりました(><)えっ 家族みんなゴキブリ!?すごいですねっ★ってうちも母と私がゴキちゃんでした。いろんなゴキブリがいるんですね…でもゴキブリ… ゴキブリ同志、がんばりましょう(笑)
Posted by めりこ♪ at 2007年06月28日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。