2007年09月21日

ネコちゃん

毎日ほんとに暑いですね〜icon11
9月だというのに、異常気象ですよ、まったくicon08

日曜日と月曜日は、犬吉猫吉では鹿児島→宮崎への遠征お散歩ウォッチングです★
来ていただけるみなさん、現地でお会いしましょうicon102 暑そうですので、くれぐれも暑さ対策を!!face09 飼い主さんは「帽子」「日傘」「タオル」が必需品ですね!!

ところで、最近うちの近所にとっても人なつっこいノラ猫ちゃんが出没icon188

ネコちゃん
まだ小さなこねこちゃんです。

お隣のわんこがとてもこのネコを気に入っているらしく、ワンコ(♂)が一緒に寝たり、遊んだりと面倒を見てるんですよ〜(ちなみにネコも♂)

このネコ、とっても人&犬なつっこくて、どんなにうちのことに吠えられてもガルルゥ〜と威嚇されても、めげずにことに「すりすり」してくるんです!!
すりすりされたことは、その場で固まっていました… 情けないヤツだicon15

私の中では、勝手に「ニャ次郎」と名前をこっそり付けています…。

お隣さんのネコちゃんになるのかな?
昔は我が家もネコを何匹か飼っていたのですが、今はさすがにわんこ2匹もいるので、母から「絶対に家に入れるんじゃないよ」命令が出ているので、我が家では飼えません…しくしく。

ネコちゃんも大好きなワタシですicon112



Posted by めりこ at 19:28│Comments(4)
この記事へのトラックバック
人気の新アイテム!ワンちゃん、ネコちゃん必需品♪
シートタイプワンちゃんネコちゃんのしつこい耳あかを素早く分解します。
ペットしつけネコちゃん【厳選500社の最新情報】at 2008年01月26日 08:48
この記事へのコメント
あたし実ゎにゃんこゎ苦手なんですぅ!!実家にも何匹かいたんですが
可愛がったことないかも・・・(^^:)やっぱ犬派なレナママですが
にゃんこちゃんも意外に可愛い一面てあるんですよね!!
にゃんことわんこって仲悪いと言いますが、実家にいたミーと犬のじろうゎ仲良しでしたぁ!!その迷いにゃんこも見ると可愛いけど、なんか爪立てられそうで怖いです・・・。めりこ母さんが言われたようになつかせたら、いついちゃいますよぉ・・・(^^:)
Posted by レナママ at 2007年09月25日 00:12
>レナママさん
こんにちは♪あら、そういえば以前もにゃんこ苦手っておっしゃってましたね=^エ^= 実家のミーちゃんとじろうくんは仲良しなんですね〜いいな… ニャ次郎はなかなか大人しくて良いこなんですよ☆わんこ好きなところが特にナイスです☆
でも、ほんと、ここは情が移らないように、気をつけます…。
Posted by めりこ♪ at 2007年09月25日 11:29
こんにちは久々にネット散歩してます。
忙しそうですね、でも先ほど大量の本発送してましたね。
お疲れ様でした。
にゃんこ私が17年飼ってた猫にそっくり、今泉で拾った猫だったんですが、
長生きしてくれました
ちなみに名前は百恵ちゃんと友和でした。
Posted by たまやの婆ちゃん at 2007年09月27日 18:14
>たまやの婆ちゃんさん
こんばんは♪いえいえ〜 毎度お騒がせしております(^^;)
たまやさんも毎日お疲れさまです!
にゃんこ、17年飼ってた猫ちゃんにそっくりとは!運命を感じます。この子に似てるノラちゃんも、今泉周辺にいますよね。
しかし百恵ちゃんと友和さんとは…… 素晴らしいネーミングです!!!
Posted by めりこ♪ at 2007年09月27日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。